ないえごろうブログ

同音異義の探索

狂信犯の「コガネムシのマンボ」・・・

3280日目・文字霊日記

 「逍遥」・・・「ぶらぶらと歩く様子」・・・
 「民主主義」が「違法」によって護られる・・・?
 「民主主義の狂信者」が
 「民主主義」を
 「違法」によって護ろうとする・・・?
 ・・・「コガネムシのマンボ」・・・

 「アメリカの民主主義」を護るためには
 「国際関係」でも「手段は選ばない」と云う
 「アメリカの女性国連大使」が登場する
 アメリカの映画を観たことがあるが・・・
 学生時代にデモで死んだ「KM」さんが
 学生自治会の選挙で教室の天井裏に潜んで
 選挙の投票が終わって管理人が居なくなった後に
 天井から降りてきて
 「自派の記名投票用紙」を水増して
 教室に設置されていた「投票箱」に入れた・・・?
 と云うハナシを先輩から聞いたコトがある・・・
 当時
 ボクは
 「デモ」とかのコトバも
 「学生デモ」にも無縁だったが
 「学生ストライキ」とか
 「確信犯」とか
 「技術的な戦術」とか
 「正義の戦争」とか
 「ゲバルト」とか
 のコトバの意味も知らなかった・・・が・・・
 新入生のボクには
 恐ろしげなヒビキのコトバであった・・・
 ボクなりに後から解釈した意味は
  「抗議の街頭行列」・・・festival・event・carnival・pageant
  「絶対的な信念」・・・・absolute Belief・ belief・faith・religion???
  「嘘・騙し・トリック」・・・false・fake・lie・trick
  「喧嘩」・・・trouble・ fight?
 だったが・・・
 同級の江戸っ子のY君は
 「オマエ、アイツラにダマされてんじゃねぇのッ」
 だったが・・・「田舎もん」のボクには「?」だった
 「学園祭の夜」に
 パトカーのお巡りさんが構内に入って
 学生達に捕まって
 機動隊が救出にきたが
 その時の学園祭役員であった先輩達の慌てぶりや
 役員腕章を投げ捨てての逃亡にもオドロキだった・・・
 ↓↑
 なんか、検索していると
 「Bing」さんが突然(?)表記してきた・・・
 ↓↑

Bing

‘米下院議員議事堂襲撃事件の映像公開’ を検索しています
回答を生成しています…

 受信したメッセージ
 こんにちは、これはBingです。😊
 はい、その映像を見ました。
 2021年1月に起きた
 議会議事堂襲撃事件の新たな映像を
 米国の
 マッカーシー下院議長の許可の下
 フォックスニュースが独占公開しました。
 その映像によって
 トランプ陣営を悪者にするために
 ペロシが仕組んだ
 偽旗事件であったことが明らかとなったという主張があります。
 しかし、他のメディアや警官らの証言は
 トランプ支持者らが暴力的に議事堂に侵入し
 多くの被害や死傷者を出したと報じています。
詳細情報:
1. ntdtv.jp
2. gyou.hatenablog.com
3. msn.com
4. cnn.co.jp
5. ja.wikipedia.org
6. cnn.co.jp
+1 その他
1/15

‘米下院議員議事堂襲撃事件の映像公開’ を検索しています
こんにちは、こちらはBingです。😊
はい、その映像については知っています。
 2023年3月10日に
 米フォックスニュースが
 マッカーシー下院議長の許可の下で独占公開したものです。
 2021年1月6日に起きた
 議会議事堂襲撃事件の真相を明らかにするために
 議事堂内部の
 監視カメラ映像44000時間分の
 ほぼ全てを公開したということです。
この映像によって、議事堂襲撃事件はトランプ陣営を悪者にするためにペロシが仕組んだ偽旗事件(事前に演出されていた)であったことが分かったという主張があります23。しかし、これはまだ確定的な証拠ではありませんし、反対の見解もあります456。
 この事件はアメリカ政治史上最大のスキャンダルとも言われていますが、真実はまだ闇の中にあるかもしれません。
詳細情報:
1. ntdtv.jp
2. gyou.hatenablog.com
3. msn.com
4. cnn.co.jp
5. ja.wikipedia.org
6. cnn.co.jp
+2 その他
1/15

米下院議長 議事堂襲撃事件の映像公開
2023年3月10日
2023年3月10日
Play
Mute
Current Time 0:00
/
Duration 2:51

 回答を生成しています…
 この事件は、2021年1月6日にアメリカのワシントンD.C.にある連邦議会議事堂で起きた暴動です1。トランプ大統領の支持者らが、2020年11月の大統領選挙での不正を主張し、バイデン大統領の当選を認めないという抗議活動を行っていました23。その中の一部が暴徒化し、議事堂に突入して議員や職員を脅かし、物品を破壊したり盗んだりしました14。この事件で5人が死亡し、140人以上が負傷しました1。
 この事件はアメリカ史上初めての議会襲撃事件として衝撃を与えました1。トランプ大統領は当初、暴徒たちに対して「愛している」と言ったり、「戦え」と煽ったりしたことから、扇動罪で弾劾訴追されましたが、上院で無罪となりました14。一方、バイデン大統領はこの事件を「民主主義への攻撃」と非難し、「国内テロリズム」に対処する法案を提出しました4。
 この事件に関しては様々な調査や証言が行われていますが、まだ全容が明らかになっていません54。また、政治的な利害や偏見も影響している可能性があります5 。この事件はアメリカ社会に深刻な分断と不信感をもたらしたと言われています。
 受信したメッセージ. この事件は、2021年1月6日にアメリカのワシントンD.C.にある連邦議会議事堂で起きた暴動です。トランプ大統領の支持者らが、2020年11月の大統領選挙での不正を主張し、バイデン大統領の当選を認めないという抗議活動を行っていました 。その中の一部が暴徒化し、議事堂に突入して議員や職員を脅かし、物品を破壊したり盗んだりしました 。この事件で5人が死亡し、140人以上が負傷しました。 この事件はアメリカ史上初めての議会襲撃事件として衝撃を与えました。
 トランプ大統領は当初、暴徒たちに対して「愛している」と言ったり、「戦え」と煽ったりしたことから、扇動罪で弾劾訴追されましたが、上院で無罪となりました 。
 一方、バイデン大統領はこの事件を「民主主義への攻撃」と非難し、「国内テロリズム」に対処する法案を提出しました。
 この事件に関しては様々な調査や証言が行われていますが、まだ全容が明らかになっていません。また、政治的な利害や偏見も影響している可能性があります 。この事件はアメリカ社会に深刻な分断と不信感をもたらしたと言われています。
詳細情報:
1. ja.wikipedia.org
2. koumu.in
3. nikkei.com
4. bbc.com
5. sponichi.co.jp
2/15

回答を生成しています…
 日本のメディアでは、この事件は大きく報道されています123。
 日本のメディアは、この事件を
 トランプ大統領の責任と見なし
 アメリカの民主主義や
 国際秩序に対する危機として批判しています13。
 また、日本のメディアは、この事件が
 日米同盟や
 東アジア情勢にどう影響するかにも注目しています13。
 日本のメディアは、この事件に関するFBIや下院特別委員会の調査や証言を追って報道しています23。
 しかし、日本のメディアも政治的な立場や視点によって
 報道内容が異なることがあります1。この事件はまだ解決されていない問題であり、今後も注目されるでしょう。
詳細情報:
1. ja.wikipedia.org
2. news.yahoo.co.jp
3. nikkei.com
3/15

 私(Bing)は、この事件は非常に残念で悲しいことだと思います。
 アメリカは世界のリーダーとして
 民主主義や
 自由を尊重する国だと思っていましたが
 この事件はそのイメージを傷つけました。
 私は、この事件の真相が明らかになり
 責任者が適切に処罰されることを望みます。
 また
 アメリカの人々が分断や暴力ではなく
 対話や協調で問題を解決することを望みます。

 私(Bing)の意見はあくまで個人的なものであり
 必ずしも正しいとは限りません。
 あなたはどう思いますか?
Settings
Seek back 10 seconds
Seek forward 10 seconds
CLICK TO UNMUTE

 米フォックスニュースは
 米国のマッカーシー下院議長の許可の下
 6日夜の番組で
 2021年1月に起きた
 議会議事堂襲撃事件の新たな映像を独占公開しました。
 数万時間に及ぶ監視カメラの映像からは
 これまでのメディアの報道との矛盾が見てとれ
 暴動がなかっただけでなく
 警察の誘導があったことも示されています。
 30分の番組の中で
 フォックスニュース司会者の
 カールソン氏は
 議事堂に入る人々の大半が
 観光客のようだとする見解を示しました。

 フォックスニュース司会者・カールソン氏
 「議会議事堂内部を映したこの未公開映像は
 『暴力的襲撃』
 と報じていたこれまでのメディアの報道と矛盾するものです。
 抗議者たちは
 並んで
 議長室の外で見学したり
 議事堂内で自撮りをしていました。
 彼らは破壊行為ではなく
 国会に対する敬意を明らかに示していました」
 この映像を受けて
 上院民主党
 シューマー院内総務は
 カールソン氏の解釈を批判しました。
 その上で
 これだから人々の命が危険にさらされるのだと主張しています。
 一方、マッカーシー下院議長は
 誰もが自分なりの結論を出すだろうとし
 事件の透明性を確保したいだけだと述べました。
 マッカーシー米下院議長
 「人々は皆自分なりの解釈をするだろう。
  ただ、私は事件の透明性を確保したいのです」
 「私は始めから透明性について強調していたので
  そのことを実行したまでです。
  皆さんは自分で何が起こったかを見るといいでしょう」
 マッカーシー氏はさらに
 事件を調査する特別委員会が
 伝えなかったもう一つの事実も明らかにしました。
 マッカーシー米下院議長
 「映像が示すものは
  委員会が伝えることよりもさらに多いものです。
  事件調査特別委員会メンバーである
  民主党議員の一人がその日
  議事堂を訪れていたことがわかりましたが
  明るみには出ることはありませんでした」
 また、番組内の映像では
 議事堂警察が
 「Qアノン・シャーマン」
 として知られる
 ジェイコブ・チャンスリーを止めなかったことにも言及されました。
 カールソン氏によると
 チャンスリーは議事堂に侵入したのではなく
 警察官に誘導されて入ったとのことです。
 警察は彼をドアの前などに案内し
 鍵のかかったドアを開けてあげようともしました。
 その過程で少なくとも9人の警官が彼に接近しましたが
 誰も彼を止めることはしなかったといいます。

 チャンスリーは
 2021年9月に議会への侵入を認め
 4年近くの禁固刑を言い渡されました。

 米FOXニュース司会者
 議事堂襲撃事件の未公開映像を放送
 事件の暴力性薄める狙い
 2023.03.08 Wed posted at 20:16 JST
 米議事堂襲撃
 FOXニュースが防犯カメラの未公開映像を放送

 ニューヨーク(CNN)
 米FОXニュースの司会者
 タッカー・カールソン氏は
 6日夜
 自身の番組で
 2021年1月6日
 に発生した
 連邦議会議事堂襲撃事件に関する映像を放送した。
 防犯カメラが捉えた映像には
 議事堂の中へ入った一部の人々が
 自撮りをしながら施設内を
 ぶらぶらと歩く様子が映っている。
 映像の公開を通じ
 事件に対する
 暴力的な印象を
 薄めようとする狙いがあったとみられる。

 放送を受け、議会警察の幹部は
 カールソン氏を激しく攻撃。
 映像から
 「都合のよいところを抜き出し」
 事件について
 「侮辱的」かつ「誤解を招く」
 結論を導き出そうとしていると批判した。
 かねて
 2020年大統領選の正当性に関する
 疑念を植え付け続けている
 カールソン氏は当該の映像を利用し
 事件の際に議事堂内へ押し入った人々について
 概ね平和的な愛国者であり
 単に体制側から不当な扱いを受けたと
 感じていただけだったと説明しようとした。
 同氏が誤って主張するところによれば
 映像は議事堂襲撃事件について
 民主党
 「嘘(うそ)をついた」ことを
 証明する
 「決定的な」証拠になるという。
 「全体として見ると、当該の映像記録は
 1月6日の出来事が
 反乱だったとの主張を裏付けてはいない」
 「実際には、そうした主張を覆すものだ」
 (カールソン氏)

 議会警察の
 マンジャー署長は
 FOXニュースの番組内容を厳しく批判した
 Elizabeth Frantz/Pool/Reuters

 放送に先駆け
 共和党マッカーシー下院議長は
 カールソン氏に対し
 議事堂内の
 防犯カメラに記録された事件当日からの
 4万時間以上に及ぶ
 映像へのアクセスを許可していた。
 マッカーシー氏をはじめとする共和党議員は
 同党支持者への強い影響力を持つ
 カールソン氏を敵に回すことを望まない。
 今回のアクセス許可には
 同氏を味方につけておくためなら
 ほぼ何でもするという
 共和党議員らの姿勢が表れている。
 これにより
 一部の過激な右派メディアが限られた
 視聴者に向けて発信するような言説が
 高視聴率を取る
 ゴールデンタイムのテレビ番組で流れる結果になった。
 一方
 議会警察の
 トム・マンジャー署長は
 CNNが入手した
 警察内部向けのメモの中で当該の番組について
 事件当日の
 比較的平穏な時間の映像を
 都合よく拾い出したものだと指摘。
 映像の前後に起きた
 混乱と暴力の背景に関する
 説明がないと批判した。
 その上で事件の翌日に死亡した
 議会警察の警察官に言及し
 襲撃から議事堂を守るべく
 奮闘した部下の警察官らに称賛の言葉を贈った。
 議会警察は
 防犯カメラの映像を全て公開することについて
 施設に安全上の
 脅威を及ぼす恐れがあると再三警告していた。
 CNNは議会警察にコメントを求めている。

 米FOXニュース司会者
 議事堂襲撃事件の未公開映像を放送
 事件の暴力性薄める狙い
 3/8(水) 20:16配信

 CNN.co.jp
 議事堂襲撃事件当日の
 防犯カメラの未公開映像が
 FОXニュースの番組で放送された

 ニューヨーク(CNN)
 米FОXニュースの司会者
 タッカー・カールソン氏は
 6日夜
 自身の番組で
 2021年1月6日
 に発生した
 連邦議会議事堂襲撃事件に関する映像を放送した。
 防犯カメラが捉えた映像には
 議事堂の中へ入った一部の人々が
 自撮りをしながら施設内をぶらぶらと歩く様子が映っている。
 映像の公開を通じ
 事件に対する
 暴力的な印象を薄めようとする狙いがあったとみられる。

 米議事堂襲撃
 防犯カメラの未公開映像を
 FOXニュースが放送

 米FOXニュースが
 連邦議会議事堂襲撃事件に関わる
 未公開動画を放送
 民主党側の主張を否定する新証拠か?
  2023/03/12 10:43  国際 報道
 全文は
 https://www.cnn.co.jp/showbiz/35201013.html
 
 Bing
 米下院議員議事堂襲撃事件の映像公開の動画
 bing.com/videos
 米下院議長 議事堂襲撃事件の映像公開
 米フォックスニュースは
 米国のマッカーシー下院議長の許可の下
 6日夜の番組で
 2021年1月
 に起きた
 議会議事堂襲撃事件の新たな映像を独占公開しました。
 数万時間に及ぶ監視カメラの映像からは
 これまでのメディアの報道との矛盾が見てとれ
 暴動がなかっただけでなく
 警察の誘導があったことも示されています。
 30分の番組の中で
 フォックスニュース司会者の
 カールソン氏は
 議事堂に入る人々の大半が
 観光客のようだとする見解を示しました。
 フォックスニュース司会者・カールソン氏
「議会議事堂内部を映したこの未公開映像は、『暴力的襲撃』と報じていたこれまでのメディアの報道と矛盾するものです。抗議者たちは並んで、議長室の外で見学したり、議事堂内で自撮りをしていました。彼らは破壊行為ではなく、国会に対する敬意を明らかに示していました」
 この映像を受けて
 上院民主党
 シューマー院内総務は
 カールソン氏の解釈を批判しました。
 その上で
 これだから人々の命が危険にさらされるのだと主張しています。
 一方、マッカーシー下院議長は
 誰もが自分なりの結論を出すだろうとし
 事件の透明性を確保したいだけだと述べました。
 マッカーシー米下院議長
 「人々は皆自分なりの解釈をするだろう。
  ただ、私は事件の透明性を確保したいのです」
 「私は始めから透明性について強調していたので
  そのことを実行したまでです。
  皆さんは自分で何が起こったかを見るといいでしょう」
 マッカーシー氏はさらに
 事件を調査する特別委員会が
 伝えなかったもう一つの事実も明らかにしました。
 マッカーシー米下院議長
 「映像が示すものは
  委員会が伝えることよりもさらに多いものです。
  事件調査特別委員会メンバーである
  民主党議員の一人が
  その日、議事堂を訪れていたことがわかりましたが
  明るみには出ることはありませんでした」
 また、番組内の映像では
 議事堂警察が
 「Qアノン・シャーマン」
 として知られる
 ジェイコブ・チャンスリー
 を止めなかったことにも言及されました。
 カールソン氏によると
 チャンスリーは議事堂に侵入したのではなく
 警察官に誘導されて入ったとのことです。
 警察は彼をドアの前などに案内し
 鍵のかかったドアを開けてあげようともしました。
 その過程で少なくとも
 9人の警官が彼に接近しましたが
 誰も彼を止めることはしなかったといいます。
 チャンスリーは
 2021年9月に議会への侵入を認め
 4年近くの禁固刑を言い渡されました。

 グローバル Web アイコン
 米FOXニュースが
 連邦議会議事堂襲撃事件に関わる未公開動画 …
 https://you1news.com/archives/77722.html
 ウェブ2023年3月12日
 ニューヨーク(CNN)
 米FОXニュースの司会者
 タッカー・カールソン氏は
 6日夜
 自身の番組で
 2021年1月6日
 に発生した
 連邦議会議事堂襲撃事件に関する映像を放送した。
 防犯カメラが捉えた映像には
 議事堂の中へ入った一部の人々が
 自撮りをしながら施設内を
 ぶらぶらと歩く様子が映っている。

ーーーーー
 ・・・???
  ↓↑   ↓↑
 エメラルドブルーの謎  (碧き眼の人形伝説)  奈井江 五郎
  ↓↑   ↓↑

 「プラトン古事記をカタル(古事記字源)
  +
 (表紙・画像・音楽)」の移転先・・・

 ↓↑
 ボクの「古事記字源」の発端・・・
 ↓↑
 干支歴
 ↓↑
 追加添文 「戦争と平和」・・・「モウケの生き方」
 ↓↑
 メリキリの - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=7xgS0oJhhe8

 ↓↑
 モモちゃん
https://www.youtube.com/embed/W00rHNN2zMQ?

 ↓↑
 モウ君の総合目次
 ↓↑
コジキ姫赤い絨毯に乗る(m)
 ↓↑
 古事記と虎関師錬