ないえごろうブログ

同音異義の探索

雌雄共同統治権

 文字霊日記・3461日目

 自然は「人口調節」する・人類は「クローン」を追求する
 ↓↑
 雌雄共同統治権
  ・・・生殖配偶者による共同権利義務・・・
  ・・・「同性愛」は「生殖配偶婚」とは異なる・・・
     「同性同士」の「疑似生殖行為」は「自慰行為」の延長・・・
     「同性同士」で「養子・貰い子(もらいご)」を養育するのは
     「非配偶者同士」での「疑似的家族形成・家族形態」・・・
  ・・・社会的(法律的・掟)
     差別か、区別か・・・配偶同士の婚姻概念からは外れる・・・
     差別されたのは「同性愛者」として発覚した後・・・
     当事者でないから
     その「心情」は」「?」である・・・
     「同性愛」の発生根拠は
     「雌雄」の「数のバランス」が崩れている「軍隊」か
     「雌雄」のドチラかの「虐待のトラウマ」
     あるいは
     「親子関係、父母からの異性幼児時代のイジメのトラウマ」
     大陸中国の「人口制限」のアホな政策結果かも
     同性愛に「憧れる」のは勝手だが・・・自由平等・・・?

 ↓↑
 夫婦共同統治権・・・姉弟共同統治権・・・母息子共同統治
 17歳
 クレオパトラ
 弟の
 プトレマイオス13世
 と結婚し
 共同統治を始めた・・・
 ↓↑
 自分
 エジプトの共同統治権力の在り方を
 「Copilot」さんに訊いてみた
 ↓↑
 「Copilot」さんの
 回答
 ↓↑
 エジプトは人類史の初期のころから現在まで、驚くほどの連続性をもつ地域・国家であります。外部からの侵入がなかったわけではありませんが、エジプトに侵入したどの政治勢力も「エジプト化」しました。ナイル川が定期的な氾濫をもって住民の経済生活を律し、周辺の砂漠と相まってエジプトの地域的孤立を可能にしたため、豊かな農業資源にひかれて侵入したどの政治勢力も、ナイルの水に依存したエジプトの生活に順応せざるをえませんでした

 エジプト史は、文化史の観点から、キリスト教の伝播と普及の前後で大きく分かれます。ヨーロッパ史でいう古代末期から中世初期において、地中海周辺地域はユダヤ教から派生したキリスト教の波に洗われました。エジプトもまた同様で、古代エジプト文明の伝統はローマ帝国領時代におけるキリスト教の伝播とその土着化によって破壊されました。その後、エジプトはユダヤ教キリスト教の伝統を受け継ぐイスラムを奉じる政治勢力支配下に置かれ、アラブ世界の中心となりました
 また、古代エジプトの住民はアフリカ人(ネグロイド)を母体とし、これにハム人、セム人の要素が加わって生じた住民でした。古代エジプト語はアフリカ的要素を母体とし、これにハム語、セム語が混じって発達しました。
 象形文字ヒエログリフ)は
 セム語の楔形文字のような
 非象形の記号(文字)に移ることはなく、あくまで
 図像の文字として
 3000年以上も使用されました

 エジプトの歴史は、その長い連続性と文化的遺産によって、私たちに多くの洞察をもたらしています
 ↓↑
 自分
 エジプトの
 共同統治について詳しく教えてください
「Copilot」さん
 回答
 ↓↑
「Copilot」さん
 回答
 ↓↑
 エジプトは人類史の初期のころから現在まで、驚くほどの連続性をもつ地域・国家であります。外部からの侵入がなかったわけではありませんが、エジプトに侵入したどの政治勢力も「エジプト化」しました。この「エジプト化」は、ナイル川が定期的な氾濫をもって住民の経済生活を律し、周辺の砂漠と相まってエジプトの地域的孤立を可能にしたためです。豊かな農業資源にひかれて侵入したどの政治勢力も、ナイルの水に依存したエジプトの生活に順応せざるをえませんでした

 エジプト史は、文化史の観点から、キリスト教の伝播と普及の前後で大きく分かれます。ヨーロッパ史でいう古代末期から中世初期において、地中海周辺地域はユダヤ教から派生したキリスト教の波に洗われました。エジプトもまた同様で、古代エジプト文明の伝統はローマ帝国領時代におけるキリスト教の伝播とその土着化によって破壊されました。その後、エジプトはユダヤ教キリスト教の伝統を受け継ぐイスラムを奉じる政治勢力支配下に置かれ、アラブ世界の中心となりました

 また、古代エジプトの住民はアフリカ人(ネグロイド)を母体とし、これにハム人、セム人の要素が加わって生じた住民でした。古代エジプト語はアフリカ的要素を母体とし、これにハム語、セム語が混じって発達しました。象形文字ヒエログリフ)はセム語の楔形文字のような非象形の記号(文字)に移ることはなく、あくまで図像の文字として3000年以上も使用されました

 エジプトの歴史は、その長い連続性と文化的遺産によって、私たちに多くの洞察をもたらしています

 ↓↑
 自分
 エジプトの国家共同統治権の様態は夫婦共同統治、姉弟近親婚での共同王権、イシスと夫オシリス、イシスと息子ホルス、クレオパトラ7世と弟プトレマイオス13世などの歴史的経過を教えてください
 ↓↑
「Copilot」さん
 回答
 ↓↑
 エジプトの歴史は、その長い連続性と文化的遺産によって、私たちに多くの洞察をもたらしています1。以下に、エジプトの共同統治に関連するいくつかの歴史的な事例を紹介します

 夫婦共同統治
 イシスとオシリスは、古代エジプト神話に登場する神々で
 「共同統治の象徴」
 とされています
 オシリス
 死者の神であり
 イシスは・・・・蘇生治療の女医神?
 彼の妻であり
 共同統治者としての役割を果たしました
 彼らはナイル川
 豊かな水源と
 農業の象徴でもありました

 姉弟近親婚での共同王権:
 古代エジプトでは
 王権を継承するために
 姉弟間の
 近親婚が行われることがありました
 例えば
 クレオパトラ7世と
 弟プトレマイオス13世は
 共同統治者として
 エジプトを支配しました
 このような近親婚は
 王権の継承を
 確保するための・・・
 手段として一般的でした

 クレオパトラ7世と
 プトレマイオス13世:
 クレオパトラ7世は
 プトレマイオス朝
 エジプト最後の女王であり
 彼女の弟である
 プトレマイオス13世と
 共同統治しました
 彼らの統治は
 ローマとの
 政治的な複雑な関係の中で行われました
 クレオパトラ7世は
 歴史的に有名な女性であり
 文化的な影響を持っていました
 これらの共同統治の事例は
 エジプトの歴史と文化における興味深い側面を示しています
 ↓↑
 自分
 古代エジプト
 近親婚が行われる理由は何ですか?
 ↓↑
「Copilot」さん
 回答
 ↓↑
 古代エジプトにおいて近親婚が行われた理由は複数あります
 以下に詳しく説明します
 ↓↑
 王位と血統の保持:
 古代エジプトの王族は、兄弟姉妹婚を一般的に行いました
 これは、王位や財産を
 血統内に
 保つための方法でした
 王族は自分たちの
 血統を純粋に保ち
 王権を維持するために
 兄弟姉妹と
 結婚することを奨励していました
 子供の頃から
 結婚を約束させることもあり
 これは子供たちの
 将来を保障する手段とされました

 神話的な結婚の影響:
 古代エジプト神話において
 オシリス
 イシスは特に重要な神々でした
 彼らは夫婦としてだけでなく
 兄妹とされることもありました
 ・・・天照大神&素戔嗚(須佐之男
 このように
 オシリスとイシスの結婚が
 エジプト王族の
 兄弟姉妹婚の理由を説明する上で
 重要な手がかりとなりました
 兄妹の結婚は神話に由来し
 神聖な
 秩序と調和を象徴していたため
 古代エジプト社会においても
 特別な結婚慣習として尊重されました
:
 ローマ支配下での
 エジプトの結婚慣習は変化しました
 兄妹間の結婚が増加しました
 この変化は
 養子縁組や
 財産の分割を避けるため
 また
 ギリシャ
 エジプト人
 影響を受けた結果とされています
 古代エジプトの結婚慣習は
 多様で複雑であり
 時代や階級によっても
 異なっていました
 ↓↑
 自分
 Copilotさんは
 「イシスと息子ホルス」
 の関係をどのように考えますか
 ↓↑
「Copilot」さん
 回答
 ↓↑
 イシスと
 ホルスは
 エジプト神話において
 親子の関係にあります
 以下に詳しく説明します
 ↓↑
 イシスは
 豊穣の女神(地母神)で
 魔術に長けています・・・鬼道
 彼女は
 夫である
 オシリスとの間に
 ホルスを生みました
 神話上では
 イシスは
 夫オシリスを蘇生させ
 息子ホルスが
 王になる手助けをしました
 また
 イシスは
 アヌビスを・・・アヌビス=犬神
 養子としても
 育てています
 ↓↑
 ホルスは
 セトと王位争奪戦を繰り広げました
 イシスは
 ホルスを手助けし
 セトの邪魔をしました
 イシスの助力もあり
 ホルスは
 セトに勝利し
 王となりました
 また
 知恵の神
 トトは
 イシスに
 雌牛の頭をつけ・・・牛頭大王(女王)
 彼女を救いました
 イシスと
 ホルスの物語は
 エジプト神話において
 重要であり
 彼らの
 親子の絆と
 神秘的な力が称賛されています
 ↓↑
 自分
 ありがとう
 ↓↑
 ついでに
 「ジェミニ」さんにも
 これらの見解を訊いてみたい・・・
 ↓↑
 17歳
 クレオパトラ
 弟の
 プトレマイオス13世
 と結婚し
 共同統治を始めた・・・

 自分
 エジプトの共同統治
 ↓↑
 「Copilot」さん
 回答
 ↓↑
 エジプトは人類史の初期のころから現在まで、驚くほどの連続性をもつ地域・国家であります。外部からの侵入がなかったわけではありませんが、エジプトに侵入したどの政治勢力も「エジプト化」しました。ナイル川が定期的な氾濫をもって住民の経済生活を律し、周辺の砂漠と相まってエジプトの地域的孤立を可能にしたため、豊かな農業資源にひかれて侵入したどの政治勢力も、ナイルの水に依存したエジプトの生活に順応せざるをえませんでした

 エジプト史は、文化史の観点から、キリスト教の伝播と普及の前後で大きく分かれます。ヨーロッパ史でいう古代末期から中世初期において、地中海周辺地域はユダヤ教から派生したキリスト教の波に洗われました。エジプトもまた同様で、古代エジプト文明の伝統はローマ帝国領時代におけるキリスト教の伝播とその土着化によって破壊されました。その後、エジプトはユダヤ教キリスト教の伝統を受け継ぐイスラムを奉じる政治勢力支配下に置かれ、アラブ世界の中心となりました
 また、古代エジプトの住民はアフリカ人(ネグロイド)を母体とし、これにハム人、セム人の要素が加わって生じた住民でした。古代エジプト語はアフリカ的要素を母体とし、これにハム語、セム語が混じって発達しました。
 象形文字ヒエログリフ)は
 セム語の楔形文字のような
 非象形の記号(文字)に移ることはなく、あくまで
 図像の文字として
 3000年以上も使用されました
 エジプトの歴史は、その長い連続性と文化的遺産によって、私たちに多くの洞察をもたらしています
 ↓↑
 自分
 エジプトの
 共同統治について詳しく教えてください
「Copilot」さん
 回答
 ↓↑
「Copilot」さん
 回答
 ↓↑
 エジプトは人類史の初期のころから現在まで、驚くほどの連続性をもつ地域・国家であります。外部からの侵入がなかったわけではありませんが、エジプトに侵入したどの政治勢力も「エジプト化」しました。この「エジプト化」は、ナイル川が定期的な氾濫をもって住民の経済生活を律し、周辺の砂漠と相まってエジプトの地域的孤立を可能にしたためです。豊かな農業資源にひかれて侵入したどの政治勢力も、ナイルの水に依存したエジプトの生活に順応せざるをえませんでした

 エジプト史は、文化史の観点から、キリスト教の伝播と普及の前後で大きく分かれます。ヨーロッパ史でいう古代末期から中世初期において、地中海周辺地域はユダヤ教から派生したキリスト教の波に洗われました。エジプトもまた同様で、古代エジプト文明の伝統はローマ帝国領時代におけるキリスト教の伝播とその土着化によって破壊されました。その後、エジプトはユダヤ教キリスト教の伝統を受け継ぐイスラムを奉じる政治勢力支配下に置かれ、アラブ世界の中心となりました

 また、古代エジプトの住民はアフリカ人(ネグロイド)を母体とし、これにハム人、セム人の要素が加わって生じた住民でした。古代エジプト語はアフリカ的要素を母体とし、これにハム語、セム語が混じって発達しました。象形文字ヒエログリフ)はセム語の楔形文字のような非象形の記号(文字)に移ることはなく、あくまで図像の文字として3000年以上も使用されました

 エジプトの歴史は、その長い連続性と文化的遺産によって、私たちに多くの洞察をもたらしています
 ↓↑
 自分
 エジプトの国家共同統治権の様態は夫婦共同統治、姉弟近親婚での共同王権、イシスと夫オシリス、イシスと息子ホルス、クレオパトラ7世と弟プトレマイオス13世などの歴史的経過を教えてください
 ↓↑
「Copilot」さん
 回答
 ↓↑
 エジプトの歴史は、その長い連続性と文化的遺産によって、私たちに多くの洞察をもたらしています1。以下に、エジプトの共同統治に関連するいくつかの歴史的な事例を紹介します

 夫婦共同統治
 イシスとオシリスは、古代エジプト神話に登場する神々で
 「共同統治の象徴」
 とされています
 オシリス
 死者の神であり
 イシスは・・・・蘇生治療の女医神?
 彼の妻であり
 共同統治者としての役割を果たしました
 彼らはナイル川
 豊かな水源と
 農業の象徴でもありました

 姉弟近親婚での共同王権:
 古代エジプトでは
 王権を継承するために
 姉弟間の
 近親婚が行われることがありました
 例えば
 クレオパトラ7世と
 弟プトレマイオス13世は
 共同統治者として
 エジプトを支配しました
 このような近親婚は
 王権の継承を
 確保するための・・・
 手段として一般的でした

 クレオパトラ7世と
 プトレマイオス13世:
 クレオパトラ7世は
 プトレマイオス朝
 エジプト最後の女王であり
 彼女の弟である
 プトレマイオス13世と
 共同統治しました
 彼らの統治は
 ローマとの
 政治的な複雑な関係の中で行われました
 クレオパトラ7世は
 歴史的に有名な女性であり
 文化的な影響を持っていました
 これらの共同統治の事例は
 エジプトの歴史と文化における興味深い側面を示しています
 ↓↑
 自分
 古代エジプト
 近親婚が行われる理由は何ですか?
 ↓↑
「Copilot」さん
 回答
 ↓↑
 古代エジプトにおいて近親婚が行われた理由は複数あります
 以下に詳しく説明します
 ↓↑
 王位と血統の保持:
 古代エジプトの王族は、兄弟姉妹婚を一般的に行いました
 これは、王位や財産を
 血統内に
 保つための方法でした
 王族は自分たちの
 血統を純粋に保ち
 王権を維持するために
 兄弟姉妹と
 結婚することを奨励していました
 子供の頃から
 結婚を約束させることもあり
 これは子供たちの
 将来を保障する手段とされました

 神話的な結婚の影響:
 古代エジプト神話において
 オシリス
 イシスは特に重要な神々でした
 彼らは夫婦としてだけでなく
 兄妹とされることもありました
 ・・・天照大神&素戔嗚(須佐之男
 このように
 オシリスとイシスの結婚が
 エジプト王族の
 兄弟姉妹婚の理由を説明する上で
 重要な手がかりとなりました
 兄妹の結婚は神話に由来し
 神聖な
 秩序と調和を象徴していたため
 古代エジプト社会においても
 特別な結婚慣習として尊重されました
:
 ローマ支配下での
 エジプトの結婚慣習は変化しました
 兄妹間の結婚が増加しました
 この変化は
 養子縁組や
 財産の分割を避けるため
 また
 ギリシャ
 エジプト人
 影響を受けた結果とされています
 古代エジプトの結婚慣習は
 多様で複雑であり
 時代や階級によっても
 異なっていました
 ↓↑
 自分
 Copilotさんは
 「イシスと息子ホルス」
 の関係をどのように考えますか
 ↓↑
「Copilot」さん
 回答
 ↓↑
 イシスと
 ホルスは
 エジプト神話において
 親子の関係にあります
 以下に詳しく説明します
 ↓↑
 イシスは
 豊穣の女神(地母神)で
 魔術に長けています・・・鬼道
 彼女は
 夫である
 オシリスとの間に
 ホルスを生みました
 神話上では
 イシスは
 夫オシリスを蘇生させ
 息子ホルスが
 王になる手助けをしました
 また
 イシスは
 アヌビスを・・・アヌビス=犬神
 養子としても
 育てています
 ↓↑
 ホルスは
 セトと王位争奪戦を繰り広げました
 イシスは
 ホルスを手助けし
 セトの邪魔をしました
 イシスの助力もあり
 ホルスは
 セトに勝利し
 王となりました
 また
 知恵の神
 トトは
 イシスに
 雌牛の頭をつけ・・・牛頭大王(女王)
 彼女を救いました
 イシスと
 ホルスの物語は
 エジプト神話において
 重要であり
 彼らの
 親子の絆と
 神秘的な力が称賛されています
 ↓↑
 自分
 ありがとう
ーー↓↑ーー
 ついでに
 「ジェミニ」さんにも
 これらの見解を訊いてみたい・・・つづく